家族でも弁護士に依頼ができる借金問題

世の中には借金問題で悩んでいる人は沢山いることは知っています。ですが、ある日突然知らない番号から金貸しなんだけどと言う電話がかかってきたのです。私には身に覚えがないために、電話の相手には私はお金を借りた覚えはありませんがと言ったところ相手は、うちはおたくの旦那に金を貸したと言ったのです。話しを詳しく聞いてみると私の旦那が銀行でもなく消費者金融でもなく、手を出してはいけない闇金からお金を借りたようです。私は電話の相手に旦那が帰ってきたら話しを聞いてみますと言って電話を切ったのですが、旦那が返ってくるまでの間、非常に不安な状態です。旦那が返ってきたので、話しを聞いてみると本当に闇金からお金を借りたようです。私の知り合いには弁護士がいるために、電話して話しをしたら本人だけではなくて、家族でも代理人として弁護士に依頼できるようです。
弁護士へ依頼することで闇金へは返済をする必要がなくなり、闇金に支払ったお金も全額返済させることができるみたいなので、私は知り合いの弁護士へ正式に依頼をしたのです。弁護士へ依頼したら闇金からの電話が一切かかってこなくなり、今まで支払ったお金は全額返済される結果になったのです。

多重債務相談52件…昨年度
青森財務事務所は、2016年度の多重債務相談の受付件数が52件だったと発表した。前年より6件減少したが、低収入や収入減から生活費を補うために借り入れし、債務が増えるケースが目立つという。相談件数は減ったものの、多重債務に悩んでいる人は多いとみられ、同 (続きを読む)